双石山K-643

出発時刻/高度: 05:58 / 107m
到着時刻/高度: 08:54 / 97m
合計時間: 2時間56分

雨、会議等々の為に先月の29日以来4日振りの早朝登山でした。
小谷登山口に定刻6時前に到着して約2分前に登山口を出発する。
空はどんよりした雲に覆われている。
相変わらず、湿気多く残暑が厳しい、今朝もアブに腕をかまれゴ-ルまで痛がゆかった。

黙々とマイペ-スでゆっくり登る今朝はあまり息苦しくなく順調なペ-スで尾根へ上がる。
入山済みのKさんとは尾根、谷コ-スの分岐すぎて第二展望台近くで出会う
今日は早朝豪雨あり大分迷ったらしいが午前8時すぎごろからの天気予報が晴れマ-クだあったので登る
決断したとの事でした。

第二展望台ではボトボトに濡れたTシャツを着替える超気持ちいいσ(^_^;)
ゆっくりしていると第二展望台に1名初めてみる顔の方が登って見えた。
挨拶をして少し雑談して
同じル-トを下山開始する。

尾根の下山途中も白いキノコがあちこち目についた。
カエル岩すぎて湿地帯手前でいつもブログにコメント頂くAさんご夫妻に出会う。
しばしアルプス談義をして別れる。

親小岩そばで女性のOさんに久しぶり出会う
ゴ-ル近くでは日曜常連さんのKさんツ-ストックに皮の登山靴、はっと帽子姿は相変わらず
少し雑談して別れる。

ゴ-ルして顔洗っていたら双石木曜会でアルプす同伴されたHさんから声かけられる。
車にのり帰宅準備中に日常常連のSさんと出会い挨拶する。
今日は「アブ」は如何でしたか?と聞かれたので3匹さされたと応える。

本日であったハイカ-さん達17名でした。