双石山K-458

令和4年6月29日双石山K-458
梅雨明け3日目快晴の朝
自宅を5時45分に出発すると
T奥さんが丁度玄関に立っておられて
手を振って挨拶する。

小谷登山口にはすでに二台の車あり
昨日ゴール後になくした鍵入れ袋が駐車場に落ちていた(ラッキー)

今日も気温が上がりそうだ朝から暑い
カエル岩前で
お目当てのキヌガサダケを
あちこち探したけど発見できず残念
やはり人は雨降らないと無理かな?

するとFさんが横のルートを通過途中に
私に声をかけられたしばし談笑をする。
しばらく歩いていると後からチロリンチロリンと鈴の音誰か登ってくる・・

3段ばしごすぎて岩の上の4兄弟
辺りでYさんに追いつかれた
いろいろ雑談しながら
一緒に尾根コースを登る
途中Kさんが2人の方にスマホを見せて話しておられた。
挨拶をして第二展望台へ

第二展望所でしばしYさんと談笑して
新しいTシャツと着替える
同じ尾根コースを二人で下山
本日出会ったハイカーの皆様は7名
ゴールするとYさんのバイクが駐車してあった。

今日も猛暑日でいい汗かきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)