双石山K-457

令和4年6月28日双石山K-457
4時起床して久し振りに1昨日買った乃が美の食パンと牛乳 、桑の実ジャム

今朝はAM5:35に自宅を出発
梅雨明け2日目でカラッとした青空が気持ちいい
小谷登山口にAM6:00 前に到着した。
丁度双石木曜会のMさんHさんが出発する所で一緒に3人で出発

いつもの帰るよあの前の樹林帯に入山してキヌガサタケを探すが見当たらない。
分岐地点で小休止するそのまま3段梯子を通過しておいで構成と向かう。
途中のロープカ所まるちゃん岩の前で下山途中のkさんと出会う

私のスマホで3人の写真を撮る。

第二展望台でMさんと二人
Hさんは通過して山小屋へ
ペットボトルに水を入れ昨夜から冷凍しておいた
のを飲む冷たくておいしい暑いので行帰るようだ。

今日もTシャツがボトボト直ぐ着がえる
サッパリして気持ちいい
一人で下山・・途中の大岩展望台で5回のロープ訓練

磐窟(いわや)神社 で常連のKさんとマタマタ出会う又二人の女性とも出会いアルプス等の話しで盛り上がる。
Kさんが昨日は2回転倒されたのですね!
・・と私のブログを見て頂き感謝です。

本日出会ったハイカーの皆様は7名

今日はYouTube動画見てツーストックの簡単収納方を尾根コースのハシゴ前と第二展望所で実践訓練した。
ロープ、ハシゴ、岩場等両手が空いていた方が安全と思う
これもアルプス遠征の準備です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)