双石山K-408

令和4年3月13日双石山K-408
今朝は一段と暖かく冬布団は昨夜から不要だった
スマホの天気アプリでは何と10度
暖房も不要で充分過ごせた。

これから予報では気温が一段と上がってくる。
昼間最高は21度に成っていた。

今朝は何時もより10分遅くAM5:50 自宅出発する。
小谷登山口に到着
今日は山楽の大幡山で
何時ものK車の姿が無いのは寂しい。

でも以前のように周囲が暗闇ではないから
一番乗りでも不安はない。

春らしい気温の中・・カエル岩でマタマタ生理現象有り慌てて作業道へそして分岐地点では
半袖のウインドブレーカーを脱いで半袖、長袖の二枚姿に成る。

尾根コースの大岩展望所過ぎたあたりで頭上げると
以前に山楽に居られたiさんが下山途中で挨拶がてらしばし談笑

第二展望所ではホットコーヒーのみ
キャラメル1個食べ下山開始

大岩展望所でロープ訓練
磐窟(いわや)神社 経由で分岐地点へ
ここで日曜常連のMさんが登って見える
またまた今日は額縁のA5写真2枚戴く
1枚は私の400回達成記念写真、2枚目は
福寿草(何時も感謝)

本日出会ったハイカーの皆様は23名
内大勢のグループと犬岩辺りで出会う
何とリーダはAさんでした挨拶と軽く談笑

ゴールすると日曜常連のSさんが登山口出発する所で私に
双石山のポイントカ所の写真集を見せて戴く
天狗岩、親父の木、カエル岩、犬岩、失楽園
等々を見せて戴く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)