双石山K-368

出発時刻: 06:10
到着時刻: 08:47
合計時間: 2時間36分

令和4年1月27日双石山K-368
今朝も4時起床スマホ目覚ましで起きる。
ホットコーヒー、朝食しながら先ずはBS放送
TBSのニュース鑑賞、暖房入れる等々・・
1時間45分過ごし自宅をAM5:45出発

本来ならば今日は双石木曜会なのであと2時間
後のAM7:45に出発予定だった。
オミクロン株の爆発的感染の為に双石木曜会の活動は中止して今回から各自判断での分散登山に切り替えた。

小谷登山口をAM6:10 頃出発
ルート沿いは濡れている
霧雨が時々降るが大したことないのでそのまま進む分岐地点で ウインドーブレーカ二枚の内長袖をザックへ
ヘッドランプは三段ハシゴ過ぎてポケットへなおす。

尾根コースヘのハシゴも濡れていた。
今日は
ロープカ所手前で下山途中のkさんとすれ違う
談笑して別れる。

第二展望所到着するとホットする。
今日は曇っていて見通しがきかない。
第二展望所を下山して大岩展望所経由(ロープ訓練5回)

本日出会ったハイカーの皆様は4名
全員が双石木曜会のメンバーです。
1名は尾根コースのKさん3名は親子岩過ぎて
男性のY.M.Tさん達(分散登山)
霧雨の中ゴールすると双石木曜会の皆さんが
6名おられた
天候の影響、オミクロンの関係ですくない。
其れ其れに分散登山で
一組は九平登山口へ移動の様子だった。
内、珍しくなーちゃんの姿も有り

一日も早くコロナ感染の終息を祈り
全員揃っての登山が再開を願うばかりです。
今日もいい汗かきました。

下図:第二展望所の空模様

「双石山K-368」への2件のフィードバック

  1. いつまで続くのやら❗コロナウイルス。今日から分散登山でT.Tさんでの姥ヶ岳神社からの登山コースでした😃小雨でカッパ着でしたが!15分で着脱1時間で頂上到着、おやつ、水分補給して、ピストンで下山でした😃愉しかったです🎵

  2. コロナウィルス、ホントですね!
    もう何回繰り返すやら・・・トホホ・・
    やはり大勢で気兼ね無くおしゃべり、笑いながらの登山が
    楽しいですね。

    分散登山お疲れ様でしたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)