双石山K-605

令和5年5月16日(火曜)双石山K-605
随分と暖かくもう日本各地の天気予報では夏日の気温に近い
毛布1枚でも暑いぐらい・・
朝5時頃も明るくなったちなみに日の出は宮崎市で5時16分です。

自宅を出発するときに明るいのは気持ちいい~
今朝も順調にトイレ2回行く5時25分に自宅出発する。
小谷登山口のk車の横に駐車して
登山口出発
いつもの分岐地点で半袖1枚姿になる。

タオルを鉢巻きにする、ゴム手袋をはめる。
三段ハシゴ時点でラジオ体操がはじまる。
今朝は少し時間がはやい尾根コ-スのハシゴ登る頃は汗がスタスタ..
第二展望所近くのナミちゃん岩の手前で下山途中のKさんと出会い30分近く談笑する。

第二展望所でホットコ-ヒ飲み8時頃から下山開始、ロ-プヶ所で常連のAさんと出会い挨拶
大岩展望で5往復のロ-プ訓練
本日出会ったハイカ-さん達は10名でした。
平日に二桁はやはりTVにっぽん百低山の放送影響か?
私に道を尋ねた方がおられた。

今日も良い汗かきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)