OSグレ-ドアップで超快適

XP8464.jpg
7年ぐらい前の平成12年12月08日に購入した
SOTECのPC STATION G3100AVX のパソコン
OSはWindowsME このパソコンを最近も使っているが
頻繁にフリ-ズをおこして使い物にならない。
何度が捨てようかなと思いながら今まで我慢してきた
その都度メ-カのサポ-タにも電話をいれるが根本解決には
ならない。結局、初期化してもフリ-ズは直らず駄目だった。
メ-カは・・・
えっ、このパソコンを、まだ使って戴いているのですか?と感謝されるしまつだ・・・(笑)
ネット上ではこの様なME製品は今、5000円程度で出回っている状態である。
そこで
以前(約6年前)購入していたXPの特別アップグレ-ド版を
思い出し探したら戸棚の隅においてあった。
そこで、インスト-ルガイド見ながら
MEからXPへのバ-ジョンアップを数回
繰り返したが、いざ使う段階でフリ-ズばかりで
どうしても、正常に動作しない
結局原因は、MEからまずWindows2000 へ
アップグレ-ドしてからXPへのアップ作業しないと正常に
動作しない事がわかった・・・
so42.jpg
プロダクトキ-のある「Windows2000Professionalの通常版」は持ってないし、以前のOSの製品版はどこも発売してないので
近くの中古パソコン市場の修理センタ-へ持ち込む
三日経過して完成する。昨日から使っているが
テレビ、ネット動画等々見ても一度もフリ-ズしない
グレ-ドアップし見事に変身した烈
「WindowsXPプロフェショナル」で動きも速くとても快適である。
ビックリすることにインスト-ル等作業代金が1980円とは
超格安です! 

「OSグレ-ドアップで超快適」への2件のフィードバック

  1. 中古パソコン市場は 長崎にもあるんですね。丁度バス路線ではない為知りませんでした。リンクで知りましたよ。長崎は修理をしてくれるかは解りませんが 何時も頼む所より安そうです。
    私のパソコン2001年の9月1日から
    使っています。もう年代物ですね。
    買い換えようと思いつつ 時間がある時でないと繋げない様な気がして
    なかなか 踏み切れないでいます。
    この冬が限度かな。

  2. youkaさん
    こんばんは 
    >私のパソコン2001年の9月1日から
    使っています。もう年代物ですね。
    最近のパソ
    調子はいいですか、フリ-ズは?
    私のMEのパソ(2000年12月購入)が
    新品同様、見事に大変身
    毎日超快適につかってますよ~!
    使いものにならず、実は捨てようと思ってましたが・・・
    不思議ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)