グルメドライブ(日南〜三股)

令和4年2月28日(月)は絶好のドライブ日和
早朝登山から帰宅後風呂で汗を流す
奥から日南のスーパーとむら他のドライブへの
打診、即OKする。

行きは私ビオラ氏の運転で自宅をAM10:00頃から出発
魔法瓶にお湯一杯注ぎインスタントコーヒー飲みながら運転
抜けるような青空、日南海岸の青い海は気分爽快。

約1時間後まずはお目当てのスーパーtomuraへ入店
肉、魚等々を買う、500の缶ビールと摘まみの、しめさば
タコ梅酢あえなど買う。

さっそく、助手席でしめ鯖、タコ酢づけ等で移りゆく景観見ながらチビリチビリは最高~
次は道の駅酒谷で名物の草団子を6個
ジャム、その他
奥はここのレストランで親子丼を食べる。

次は三股の安藤ストア-で軟骨10個、砂ずり、ササミ他購入
道の駅山之口でも買い物して田野、古城経由で帰宅する。

双石山K-398

4年3月2日双石山K-398
今日も4時起床して朝食等々を済ませる
今朝も暖房無しでOKでした。
午前6時前に自宅出発する

今日の天候は曇り時々晴れ
小谷登山口を出発スッキリしない天候の中
三段ハシゴ経由で尾根コースへ
何時ものロープカ所手前で下山途中のKさんと挨拶し談笑する。

左上腕がいまいちの為大事をとって
今日も大岩展望のロープ訓練は中止

本日出会ったハイカーの皆様は4名
内久し振りにYさんが分岐地点で衣類調整中でした今回もサクラ餅1個戴く
又常連の女性Aさんとは親子岩前で出会った。

ゴールすると双石木曜会分散登山のiさんが居られ談笑
又写真のように双石山山開きの横断幕が張ってあった。