いちいち会忘年会

今日12月1日(火曜日)は霧島町ベルエポックでいちいち会の忘年会午後5時〜会費4,000円

※ベルエポック↓
http://www.belle-epoque.jp/shop/belle_epoque/index.html

フランス料理で飲み放題。
出席者は14名昨年の半分以下である。
原因はコロナの影響である。

事務局近況報告では
同じクラスの認知症だったA君の訃報が他数名と一緒に報告される。
次々と亡くなってゆくのは寂しい。
今回認知症かな?も二名・・本人は否定しているが(^^)
明日は我が身だ油断大敵

いちいち会同総会も来年2021年を持って
終える(80-81歳)

ビールが終わりワインを数回お代わりする。
フランス料理を食べながらの忘年会は楽しかった。
2次会を誘われたがコロナの関係もありお断りした。

双石山K-133

令和2年12月2日双石山K-133
出発時刻: 06:37
到着時刻: 09:19
合計時間: 2時間42分
合計距離: 2.23km出発標高: 95m到着標高: 55m最高点: 386m最低点: 55m登り累積: 280m

早朝6時10分頃未だ薄暗い中・・
自宅を出発~小谷登山口に一番のり到着
前回から南バイパスを止めて加納廻りで
本日、時間はなんと19分でした。

登山準備を終えて出発しようとしたら
常連のKさんの車が到着
6時半過ぎ、一緒に登山口を出発
青空が気持ちいい

何時ものように第二展望所までは
標高差約300mを一気に登る
はーはーと息が上がる額から汗もスタスタ

約1時間で第二展望所到着・・
今までの最高タイムだ
やはり単独だとつい、小休止が多く
20-30分遅れる
下山は大岩展望所でロープと岩登り訓練

今日出会ったハイカーの皆さん達5名

今日もいい汗かきました。