127双石木曜会

127回双石木曜会は 平成29年2月9日(木)集合場所は
いつもの小谷登山口から好隣梅の駐車場へ
今回は梅の花咲く季節で場所を変更したものである。

登山口には17名集合した。
Uさんの掛け声で準備運動あと全員写真撮影して出発する。
最初約500段近くの階段上りから始まる。
ザックをかついで休憩なしで一気に上まで息切れしそうだったがやっと登りおえる。

「やぐら」の上は交代で登る360度見渡せるが風もあり冷たかった。
空気が澄み切って遠く青島、45ビルがはっきり見えた。
「やぐら」から降りて真っ直ぐ南の小高い山を目指して初めての道を歩く
皆んなで歩けば怖くない?

ドキドキ不安もあったがしばらく進むとビニールで編んだ古いロ-プが続いていた。
これを目印に山頂らしき所まで行きそこで登って来た道を又引き返す(反対の方に下山しようと思ったが万一の事を考えて決断)
ゴ-ルを目指して下山、約1時間半近く歩いた頃、梅の広場が見えて来た。
花は、ほんの数本咲いてるだけ、しばらく広場で休憩あと出発
11時12分駐車場にゴ-ルする。
ここで解散