第61回双石木曜会

第61回双石木曜会の様子をShow slideshowでアップしました(サイズ1024ピクセルで3秒間隔)

手動の場合は切り替え間隔は自由です。なお、右クリックで画像保存できます。
レポと画像はすべてOさんからの提供でしたブログ管理人ビオラ氏は信州滞在中・・・

期 日  平成27年8月20日(木)  天候 晴れ
山 名  双石山 509.3m  宮崎市
(小谷登山口~針の耳神社~第2展望台~山小屋~小谷登山口)
交通機関 自家用車
参加者: (8名)
【行動記録】
9:00 小谷登山口集合
9:05 登山開始
9:30 針の耳神社
9:50 第一展望所(尾根コース)
10:20 第二展望所
11:00 山小屋着 早めの昼食
12:00 下山開始 (甲子園・夏の高校野球決勝戦を観戦のため、早めの下山)
(谷コース)
13:10 小谷登山口着

天気不安定つづく

この夏も不安定な天気がつづいている下の画像の様に
梅雨前線が横たわり又台風が二つ15・16号と近づいている。
アルプス山行はやはり梅雨明けの時が一番安定している。

予定している北八ヶ岳と木曽駒ヶ岳、上高地等は来週の台風通過あとかな?
いつもこちら
地元の常念岳が雲にかくれている、早く晴れ渡った青空が見たいものだ。2015-08-20-21-00-00-large

夏の高校野球甲子園決勝戦

ついに高校野球甲子園大会は
平成27年8月20日(木)決勝戦を迎えた
管理人ビオラ氏は信州に滞在し二回目の温泉「おぶ~」サウナ室で観戦した。

結果
東海大相模(神奈川)が仙台育英(宮城)に勝ち、10-6で45年ぶり2回目の全国制覇を果たした。

6回裏、タイムリースリーベース3点入り、仙台育英が同点にした時は
観戦者の皆さんから拍手が湧いて私も思わず拍手
出来たら、宮城の仙台育英を勝せたかった。
同点のまま、9回最終回を迎え、ひょっとしたらと思ったら
いきなりホ-ムランをうたれガックリ

高校球児の熱い戦いは見て居て気持いい
この夏もTV観戦で楽しませてもらった。
00009