信州の旅3(カラオケ)

karaoke111.jpg
9月19日(水)は安曇野三郷の〇さんと
念願のカラオケに夕方から爺ちゃん同士の二人は
無論初めて
場所は車で約13分の「カラオケバンバン」
約2時間半?を交代で唄うのは結構忙しいものだ
一人が唄ってる間に選曲をする。
曲は頭に入ってるのでお互いスムースな進行でした。
唄い終わると点数と順位がでる。
平均点数以上だと順位はどうあれ一応満足の出来
ただその歌を唄ってる人が全国に一人しかいないと
当然一位になる(笑)
私が唄った歌手は
香西かおり、北山たけし、北島三郎、天童よしみ、水森かおり
三山ひろし、川中みゆき、和田青児、成世昌平
〇さんも私と同じ演歌で良かった
でもその、レパートリーの多さにびっくりでした、大部分は私の知らない歌ばかり
そして全曲が平均点以上で最高96点台もでるし全国5位以内も数曲あった。
声もメリハリがあって力強い、唄い方も声もいいと思った。
お互い途切れることなく選曲して唄う
このまま続けば選曲が無くなると
時計を見ると午後5時半近く・・お互いまだまだ唄いたい気分だったが
遅くなるのでそろそろ帰ろうかと帰路に着く。
同じ趣味があって良かったです。
お互いアルコール気なし、コーヒお変わりでいい思い出ができました。
また違った
楽しいひとときを設けて戴いた
〇さんに感謝です、ありがとうございました。