高校の古希同窓会

dc111308.jpg
11月1日の小中学の古希同窓会に引き続き
12日は高校商業科だけの古希同窓会でした。
出席者も全体の25%61名の参加、5クラスあったので一クラス平均12名
中には病気で不参加の方も、この年齢になってくると身体のアチコチにガタがくる。
健康が一番である。10歳年上の恩師の挨拶では
健康を保つために毎日4時間歩きだそうである、81歳になる今でも
月一回は若い人への講義を受け持っているとのこと・・・頭が下がる実行力である。
見た目も同窓生と変わらない風貌にびっくりする。
やはり実行しつづけることに意味がある。
ようし自分も明日から毎日、数時間歩こうと思っても簡単にできることではない。
健康を維持するためには無理のない散歩が一番いい
ぜひ実行したいものである。
この日の我がクラスは8人の参加でした
女性の参加は寂しいかな一人も無し
6時から開始された同窓会は古希でもあり生目神社からの神官による御祓いから始まって
全員写真、アトラクションは今回も日向ひょっとこ踊りの要望があったので
私が参加している保存会のメンバ-が12名きてくれた
もちろん私も加えて13名で場を盛り上げる
弁当に謝礼まで頂き感謝感謝である。
さて宴も終わり二次会へとそれぞれ繰り出す
クラスだけで西たちへ・・「暖々」の店で4人が飲み話し歌う
今回も午前様でした。
dc111317.jpg