8月の座禅会

dc082625.jpg
早いもので今月の座禅会で半年になる。
今日・・平成21年8月25日も新入会の方2人増え
毎月、満席状態で
今月から参加の Mさんも同じ会の山仲間である。
AM 09:35頃、内山禅寺に到着すると
久しぶりにYさんの姿があった3ヶ月ぶりかな?σ(^_^;)
午前10時から開催、それ迄に会費@1500円納入、お手洗い等をすませる。
いつもの般若心経を合唱の前に20回参加のMさん(奥さん)
の記念表彰がおこなわれた。
私もあと14回参加で受賞できる。
正午までに座禅会を終え、あと別和室で楽しみな精進料理
今月は新米で美味しくて・・珍しくお代わりさせて戴きました。
今月はお盆供養で餓鬼道の話もありました。
dc082630.jpg
ソ-メンほか今月の精進料理
dc082627.jpgdc082624.jpg
今月の当番 男性はkさん