田尻の日曜朝市

dc101206.jpg
大阪滞在が続いてる、近くの田尻漁港で毎週やっている
日曜朝市
7時から開催ということで、7時半頃に散歩を兼ね
ぶらりと行ってみた・・・
もう駐車場はいっぱい、入り口の交通整理のおじさんも
次々と乗り込んで来る車にあたふたしている。
歩道も満車状態
それぞれ、朝市の品物を手にさげて、もう帰る人たちもいた。
dc101210.jpg
市の面積としては狭いけれど、その中には魚屋だけでなくいろんなお店(衣類、肉、野菜、お弁当屋さん等)が並んでいて
見ているだけでもすごく楽しかったね。
美味そうな、生だこを目の前でゆでる、又次々と
魚のすり身ので天ぷらあげる度に、並んだ人が買ってゆく
光景・・・
 場内はたくさんの人出でごったがえして活気溢れてる。