デュプリケーター(SSDクローン成功!)

私のブログ見てKさんより相談あり
令和5年4月21日10時ノートパソコンとSSDを持参して自宅に見えた
電源を入れて起動してみたら遅い遅い・・約13,14年前のPCらしい
あらかじめ、デュプリケーターを保存用のハ-ドデスク差し込み使用していたの2ヶを取り外す
早速作業にとりかかる。

最初はノ-トパソコンWindows7(ソニ-)を裏返して蓋ネジを外す
HDDを取り出してデュプリケーターのAに差し込む、SSD(crucial 500GB)をBに差し込む
電源を入れてクロ-ンボタンをおす、AとBに緑のランプがついたまま25分経過しても進捗の25%が点滅しない

2回、3回やってみるけど同じなのでチャットで玄人志向のメ-カに聞いて見る
アドバイス通りやってみるが同じ症状、別なHDDを試してみるけど失敗(A、B赤の点滅)
再度KさんがHDDとSSDを差し込み直して電源いれ、クロ-ンボタンを押したらなななんと
いきなり、進捗25%が点滅始め、思わずガッツポ-ズ
原因は??接触不良としか思い浮かばない、なかば諦めかけていたが
最後に諦めずにもう1回試したのが良かった。

100%進捗も完了して取り外し、祈るような気持ちでパソコンに換装いざ電源いれると
Windowsが立ち上がる、
やった~~~~~(^_-)-☆
その早さにKさんも満足の様子だった。
約3時間半お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)