Fire TVのロゴ画面からすすまない、音声にノイズがはいる

以前にも同じエラ-がでた、5月15日(金)から16日朝もテレビ画面が「Fire TVのロゴ画面」からすすまない又アマゾンビデオの音声にノイズがはいる
また同じような事が生じる可能性があるので今回の解決方法を記載する。

左のFire TV端末を電源コードまたはアダプタから一時的に取り外したら問題解決した(端末中央部分に差し込んで有るコ-ドを抜いて又差し込む又は下図の赤丸印の電源を切ったら解決した

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○起動に関する問題を解決するには、端末を再起動するか、端末の接続を確認します。
AmazonPrimeVideo、FireTVStickで酷い雑音ノイズがはいる場合の解決方法

その他の一般的な問題の解決方法:
• Fire TV端末を電源コードまたはアダプタから一時的に取り外します。
• 端末に付属の電源コードまたはアダプタを使用して、Fire TV端末を接続します。こうすることで、Fire TVに十分な電力が供給されます。
• 端末を25分間そのまま(オンの状態)または画面が変わるまで放置します。
• 可能であれば、HDMIアダプタまたは延長ケーブルを使用した場合と使用しない場合の両方をお試しください。
• ハイスピードHDMIケーブルを使用していることを確認します。
• 別のHDMIポートの使用をお試しください。
• HDMIハブをご利用の場合は、Fire TV端末をテレビに直接つないでみてください。
• TVがHDCPに準拠していることを確認します。TVの取扱説明書のビデオケーブルのセクションを確認します。
• 可能であれば、別のテレビでの使用をお試しください。

問題が解決しない場合は、Fire TV端末を工場出荷時の設定にリセットしてください。

詳しくは、Amazon Fire TVフォーラムをご覧ください。

FireTVStick」もしくは「FireTV」の付属リモコンの「再生停止ボタン」と「決定ボタン(○ボタン)」を同時押しすることにより、
本体を再起動 してください
「FireTVStick」もしくは「FireTV」本体の電源を一度落とし、差し込んでいるコンセントを一度抜き差してください。
「FireTVStick」もしくは「FireTV」本体をテレビ・ディスプレイに接続している場合は付属の「HDMI延長ケーブル」を「HDMI」端子部分に接続、「LANケーブル」が無線LANに接続されていることを確認してください
「FireTVStick」もしくは「FireTV」本体をテレビ・ディスプレイに接続している場合別の「HDMI」差込口に入れ替えてください
「FireTVStick」もしくは「FireTV」本体と同じ周辺機器と接続している場合、それらの通信機器の電源を落としてください
「トップ画面」→「設定」→「ディスプレイとサウンド」→「ビデオ解像度」→「自動」もしくは「1080p 60Hz」、「1080p 50Hz」、「720p 60Hz」、「「720p 50Hz」を選択します

「トップ画面」→「設定」→「端末」→「バージョン情報」→「アップデートをチェック」を選択し、最新バージョンにアップデートしてください
「トップ画面」→「設定」→「端末」→「再起動」もしくは「スリープ」を選択し、「FireTVStick」もしくは「FireTV」本体を再起動し、再度行ってください
「トップ画面」→「設定」→「ヘルプ」→「カスタマーサービスに連絡」からカスタマーセンターに問い合わせてください
【追記】:上記の設定でも解決しない場合は、「FireTVStick」の一部の旧型モデルでは発熱などが報告されており、
最新モデル「FireTVStick2」もしくは「FireTV」では解決されているようです

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