舞踊と歌謡ショ-

平成27年10月9日(金)は宮崎市民文化ホ-ルで佐田鏡五一郎ショ-を
iさんから招待券が二枚あるので見にいかないかとの連絡あり
正午に玄関前で待ち合わせ12時半から開演して午後4時過ぎまでショ-を見に行く 一部は松川流の舞踊等で25番まで

二部から歌謡ショ-で歌手はテレビでも良く見る佐々木新一、鏡 五郎、池田輝郎の三人でいずれも、私の持ち歌の一部にもお三方のが含まれているので 興味があった(男の意地、港町しぐれ、鏡川、花火師かたぎ、男の土俵)
新曲の披露もある、祖谷のかずら橋(佐々木新一)、花火師かたぎ(鏡五郎)ひとりにしないで(池田輝郎) 最初、三人で歌った「あゝふるさとよ」もぜひ持ち歌にしたい。

一階のちょうど見頃の席に座る。
それぞれ個性のある三人の声量には驚いた 迫力ある声で身体のすみまで染み渡る歌声が響く、流石プロだなと思った。

私の持ち歌を次々歌うので嬉しくなった。
閉館あとCDの販売場所で一緒に記念写真を撮る、身近にプロ歌手を見たのは始めてでした。
iさん、楽しい一時をありがとうございました。

20151010-095718.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)