全国サッカ-鵬翔高校優勝~!

【写真】【鵬翔-京都橘】後半4分、左CKに鵬翔のDF芳川(中央)が頭で合わせて同点のシュートを決めるssaaa.jpg
1月19日(土曜日)は
午前中は佐土原と高鍋の奥の友達に手作りのネックウオ-マ届けに同行するが
昼からの
楽しみが全国高校サッカ-のテレビ観戦だ
準決勝で勝ち残った宮崎県代表の鵬翔高校が京都の京都橘高校との決勝戦
高校のサッカ-は普段関心もなかったが・・
ここ久しく初めて宮崎県代表が出る全国の決勝戦でもあり
見てみると、なんとプロ並みの技の応酬にびっくりした。
最初点数を取られ又そのあとすぐ、取り返しての互角の戦いは
2対2のまま延長戦でも決着がつかず、最後のPKへ戦ともつれ込む
まさに息を呑む展開でしたが、またもPk戦を勝取り優勝する事ができ
全国の頂点に・・
声を出して応援しながら最後までテレビに釘付けだった。
以下20日の宮日新聞サイトより(転写)
サッカーの第91回全国高校選手権決勝は19日、東京・国立競技場で行われ、本県代表の鵬翔は京都橘と対戦し、2-2からのPK戦を5-3で制して、初優勝した。
 全国選手権と全国高校総体(インターハイ)で県勢はベスト8が過去最高成績だったが、今大会の
鵬翔は初めて4強に進出した勢いに乗り、そのまま頂点に立った。
詳しくはYAHOOニュ-スでも掲載されてます

19日の夜は跡江公民館で
ひょっとこの練習だった午後7時~9時まで



「全国サッカ-鵬翔高校優勝~!」への2件のフィードバック

  1. 私たちもきのう途中からですが、見てました!宮崎代表ということで応援していましたよ。
    先週雪で延期になってしまい大変でしたが、最後まで気迫あふれるプレーで本当に見応えがありました!
    宮崎県初優勝ということでうれしいですね!
    早くスイカちゃん連れてサッカー観戦行けるようになりたいです♪

  2. みのりちゃんこん**は~
    コメントありがとう宮崎県が日本一気持いいです!!(^0^)U☆U(^0^)!!
    おかげでお酒が美味かったですよ(笑)
    ところで
    たくさんの画像Yahooにアップしてありましたね。
    ますます元気で可愛姿がいいです。
    すべて家内がダウンロ-ドしましたので
    またその内
    DVDにして送付します。
    一緒にサッカ-観戦など
    その時がすぐきますよ~
    長生きしてその姿を見たいもんです。
    ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)