一人カラオケ

dc060804444.jpg
初めて一人でカラオケに行ってみた。
場所は宮崎駅近くのまねきねこ
気分転換にストレス解消に、いつでも気軽にできるので
癖になりそうである(笑)
料金もワンドリンクが条件だが1時間が100円(平日)と格安、それに10%引(精算のとき割引券をくれる)
一人で立って歌いながら次々と選曲して予約をする。
ほぼ、隙間なく歌い続けられるので一人カラオケは効率がいい
練習したい曲などは続けて繰り返し予約する
歌い始めると
1時間約10~13曲が瞬く間だ、2時間も歌うと喉がからからになる。
時間が無いとき急ぐ時などは1時間でも充分である。
音響設備がいいのでガンガン響いてノリノリになる
身体を揺すりながら歌手気分になれる。
宮崎市内に他にもネットで探したら
カラオケバンバン、コロッケ、カラオケ一番、ビッグエコ-、シダックスなど
それに、カラオケ喫茶、カラオケ居酒屋等々たくさん昼から歌う場所は最近目に付く
歌ったあとはスカットする、私は演歌を大きな声で
感情を入れて歌う、腹の底から声を出す
長くパソコンした時など、バイクで5分?「まねきねこ」に・・
カタルシス効果があるので、イライラなどの欲求不満が発散できます。
また、歌うことにより脳が活性化され脳内ホルモンが分泌されます。
幸せを感じるハピネスホルモンが分泌され、体の免疫力が高まり
いいことばかりだ。
より詳しく
参考までにカラオケと健康について



「一人カラオケ」への2件のフィードバック

  1. じいちゃんへ
    1人カラオケか~!!かっけ~(*^_^*)いいね。
    りんごも最近、歌をうたうのが好きなんです。
    だから、今度会うときには、2人で2人カラオケしようね!
    では、楽しみにしています。
             
                 りんごより

  2. りんごちゃん、初コメントありがとう
    今…ばあちゃんと、ドライブ中です。
    2人カラオケいいね、りんごちゃんの歌声楽しみだよ…
    もう、六年生だね、早く
    来いこい夏休み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)