ヤッコソウ


平成24年10月31日(水)は、調査登山
場所は高岡の遊々の森
現地9時集合、来月忘年登山の当番の皆さんに応援
の会長と事務局長7名での調査
目的のヤッコソウとそのル-トコを探す
なにせ1時間半以内と
時間の制約がある(ヤッコソウ見学あと忘年会予定)
天候にも恵まれて、すごい群落の可愛いヤッコソウが圧巻でした。
数年前ほかのル-ト沿いで見たことがあったが
今回のは、その規模が桁違いでした。
でも場所は簡単には見つからない秘密の場所?
無論私もこの場所は初めてでした。
見学者が踏み込まないよう皆んなで雑木で囲いをした。
応援して頂いたS会長、事務局長お陰様で
いい調査登山ができました。
身近にしかも、沢山のヤッコソウの場所
皆さんも喜ばれる事と思います。
ありがとうございました。
あとは11月21日の本番に
今のままの可愛い状態で仲間の皆さんに
ご案内したいが・・・?
dc103129sss.jpg
  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)