温泉友の会(平成29年後半~)

温泉友の会のいよいよ平成29年後半が今月から開始
今回は11月18日(土)山田の「かかしの里ゆぽっぽ」温泉でした。
交通は高速道路を利用して西都城駅前まで
ここから乗り継ぎで温泉に横付け

ここの温泉は
初めてでしたが温泉はぬるぬるして場内の広さ高さがあり
雰囲気がとても気持ちよかった。
また大休憩室はちょうどイベントがあって踊りの真っ最中・・・

地域のおばちゃん達の熱演で場内活気あふれていた(写真)

今回は温泉あがり玄関前のレストランで7名の参加 
飲食と談話を楽しみました。
原則持ち込み禁止でしたが、ショ-のため休憩室が使えないのでOKだった(笑)
泡男爵は名前のとおり生ビ-ルを数回お代わり
次回は都於郡の、たかや温泉

————————————記——————————————-

温泉好きの皆さんへ

待望の温泉の時期が到来しました。

今回はNさんご推薦、調査いただきました、初めての温泉です。

1. 月日:11月18日(土)
2. 温泉名、場所:かかしの里ゆぽっぽ

都城市山田町中霧島3340-2

電話0986-64-3711、入浴料420円

3. バス利用:西都城駅行きバス(敬老バスカのない方は1日乗り放題券1,800
円)

経路:山形屋前、橘通り、宮交シティ、宮崎空港、高速田野東、経由

往路:宮崎駅9:35発、宮交シティ9:50、西都城駅11:08着(100円)

西都城駅11:40発、ゆぽっぽ11:57着(490円)、温泉滞在2:30

(タクシーの場合、4人乗って1人600円程度)

帰路:ゆぽっぽ14:27発、西都城駅14:45着

西都城駅15:30発、宮崎駅17:08着

4.参加される方は、乗車バス停をお知らせ下さい。

世話役:ウマ

20171121-164912.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)