X線天文衛星「ASTRO-H」 / H-IIAロケット30号機 打ち上げ

Sさんから平成28年2月17日(水)ロケット打ち上げの様子を
自宅から撮影された。
その写真を送信戴いたので
記念にアップしました。

私は残念ながら見る事が出来ませんでしたが
数回TV報道で見ました。
なお詳細なyoutubeでのアップがありましたので、リンクさせて戴きました(下)
——————————–記————————————-
先ほど(午後5時45分)種子島の宇宙センターから
X線天文衛星「アストロH」を搭載したH2Aロケット30号機の打上げがありました。
花切山の上空を飛ぶH2Aロケット30号機(17日午後5時46分)

「X線天文衛星「ASTRO-H」 / H-IIAロケット30号機 打ち上げ」への2件のフィードバック

  1. 芋太郎さん
    予定より打ち上げが3日?遅れましたがもちろん、私も愛犬を連れて近くの田んぼにロケット打ち上げを見に行きました。
    近所の方々に声をかけながら見に行きました。
    特に、関心がある方、興味のある方、同行される方、はおられませんでしたが。

    丁度、夕日に映えて打ち上げの軌跡が見えた時は、私にとってはいつもながら新鮮な、崇高な、サプライズの、至福の、ひと時でした。
    がしかし、愛犬のロンはこともあろうに、私が立ち止ったので良い機会と思ってか、片足を上げてションベンをしていました。
    Sさんの写真、いつもながら素晴らしいです。
    宮崎からも、種子島のロケットが見える証明ですね。

    昔、早朝に見た、内之浦から打ち上げられたロケットは花火が上がって行くような見事なもので、一生忘れない思い出になりました。
    いずれ機会を作り、種子島にも行って、真近でロケット打ち上げを見てみたいものです。
    テント泊も考えられます。芋酒を飲みながら、打ち上げを待つ。いかがですか?
    2月18日夜 ウマ

  2. ウマさん
    こん**は~
    宮崎からこんなに見えるとは、いいもんですね。
    間近で見ると大迫力あるでしょう!
    いいですね芋を飲みながら・・・
    実現したいもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)