父の日2014

今年の「父の日」も嬉しいプレゼントが届いた。母の日に比べて影が薄い父の日であるが、6月15日(日曜日)に、大好きなドリップ・コ-ヒが宅急便で届いた。
息子夫婦にお礼の電話を入れると、ちょっと待ってと・・・
スイカちゃんと久しぶり、FaceTimeアプリを使ってiPadでのご対面である。
FaceTimeは相手の姿を見ながらリアルタイムで話せるので便利だ、iPadに映るスイカちゃんが、可愛いい
まだ会話は出来ないが
色んな仕草を見せてくれた・・・これが何よりの父の日プレゼントである。
また夜になると、娘の方から「父の日」おめでとうの電話がある、ちょっとまってと・・・
リンゴちゃん、マンゴちゃん、それぞれから電話の奥から「おめでとう」コ-ル
 平成26年6月15日(第3日曜日)は大満足の父の日でした。
 
以下ネットより転写
毎年、父の日は、6月の第3日曜日(=その年の6月15日~21日のうち日曜日に該当する日)プレゼント父の日(ちちのひ)は、父に感謝を表す日。
今年こそは忘れない様にしたいという方も多いと思います。2014年の父の日は、6月15日です!

母の日の花がカーネーションなのに対し、父の日の花はバラというのがプレゼントの基本です。1910年にアメリカ・ワシントン州のJ.B.ドット夫人が、彼女を男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月6月に父の日の礼拝をしてもらい、墓前に白いバラを供えたことがきっかけと言われています。

私も父親なので感じますが、「お母さんの日にくらべ、父の日は力の入り方が..?」と感じている父親の一人です。そんなわけで、父の日のプレゼントは、さほど期待していない父親が多いと思いますが、期待してないところに、「お父さん いつもありがとう!」なんて優しいメッセージがもらえたら、もうそれだけで嬉しくなってしまうのが父親の心情ですわーい(嬉しい顔)

言葉かけだけでも嬉しいし、バラ一本の贈り物でもハンカチ一枚のプレゼントでも嬉しいと思います。父親の体を気遣った健康グッズの贈り物も好評の様です。メールで、「おやじ、いつもありがとな~!身体 気を付けなよ!」と短いメッセージをもらうだけでも嬉しいはずです!

自分の節目の年(就職した年、結婚した年など)や父親の節目の年(定年の年、還暦を迎えた年など)には、力を入れて、父親が喜びそうなネクタイ大きめの湯のみ茶碗、健康グッズなどを贈る。若者感覚のシャツ若く見えるジョギングウェアなども喜ばれます!(自分ではまだまだ若いし、センスもあると思っていても、年齢と共にセンスが古くなっている父親が多いので!?)

節目の年以外の父の日のプレゼントは、心を込めたメッセージとバラ1本のプレゼントが一番では、ないでしょうか!「父の日ずっと何もしてない?」という方もいるかと思いますが、2014年はこのあたりを気をつけてプレゼントをしてみてはいかがでしょうか?

「父の日2014」への2件のフィードバック

  1. 父の日には富士山の絵とお父さん日本一と書いた1合升と薦被りの1升酒が娘から届きました。
    この酒は毎日チョコで一杯だけ、飲んでいます。
    さて、いつまでもち(飲め)ますか。ウマ

    1. 大好きなお酒で毎日チョコ
      一杯とはいいもんですね!
      私は禁酒(ドクタ-ストップ)が辛い日々です・・
      23日までの我慢
      たまにはいいと思ってますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)