早期水稲の収穫


平成19年7月31日は実家の手伝い、今年も早期水稲の
収穫時期がやってきた、一番暑いこの時期
朝7時から午後4時過ぎまでの汗だく収穫作業は
暑さ対策をしないと大変である。
ク-ラをつける
わけにもゆかず...
麦わら帽子、長袖姿、数枚の替着、タオル、冷水 
バテない様に休憩を取り入れながら水分も充分補給する
最近の日照り続き毎日の猛暑..今日も35度? 

この所の日照り乾燥つづきで...
地面に
こんなにひび割れも出来ています。
写真は頑張る訓ちゃん


台風4号の影響は若干
あったものの、づっしりとした重みの籾を
軽トラで4回ほど運搬する。
皆さ~ん、暑い中お疲れ様でした。
猛暑の中の汗だく作業、でも冷えた缶ビ-ルは
喉ごしにゴクゴク堪えられないね!

「早期水稲の収穫」への2件のフィードバック

  1. ビラさんおはよう御座います。
    随分久し振りです、やっとブログにもちょっかい出せる様な気持になれました!
    もう稲の収穫ですか!やっぱり早いですね、名古屋方面ももう終わった所が有ると思います、お盆前には綺麗に収穫されてますよ!台風に荒される前に収穫できたら作業も捗りおお助かりですよね!
    暑い中をお疲れ様でした、ビールでも沢山召し上がって下さいませ!

  2. おはようございます。
    今日から8月早いもんですね。
    >やっとブログにもちょっかい出せる様な気持になれました!
    やはり時間ですね良かったです!
    稲刈り..
    昔と比べると機会化して随分
    早くて楽になりましたね。
    猛暑の中でしたが
    後の、ビールは最高でしたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)