将棋の王将戦第3局

 毎回楽しみなプロの将棋観戦
テレビ又パソコンでその様子を観戦している
対象は主に藤井竜王が中心である。
今回令和4年1月29日〜30日の二日間にわたって王将戦第3局が行われました
特に二日目の終盤は藤井竜王の終盤力には痺れました。

途中の形勢が悪く今回てっきり負けたかなと思っていたら
ななんと今回も逆転勝ちだ‼
驚異の粘り強さにビックリ。

以下はネットより転写
将棋の王将戦・第3局で藤井聡太竜王(19)が勝ち、史上最年少の五冠に「王手」をかけました。

 藤井竜王が渡辺明王将(37)に挑む王将戦の第3局は、栃木県大田原市で行われ、30日午後、藤井竜王が競り勝って3連勝を飾りました。

 藤井竜王はあと1勝すれば「王将」のタイトルを獲得し、すでに持っている竜王、棋聖、王位、叡王と合わせて、史上最年少の五冠となります。

 王将戦の第4局は来月11日と12日の2日間、東京・立川市で行われます。

※参考サイト YouTube将棋チャンネル「観る将棋」
       観る将棋サブチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)