夏祭り

数年ぶりに夏祭り
まつり、えれこっちゃみやざき2007」に出かけてみた
今年は7.28(土)~29(日)の二日間開催
時間の調整ついた29日の夕方からぶらりとデジカメ散歩...
宮崎市街地のメ-ンストリ-トの自動車道が
歩行者天国になりここを闊歩するのは
実に気持ちいいものである。
要所の各交差点でステ-ジが設置され歌に踊りに太鼓等々
それぞれにぎやいでいた。
県庁前の楠並木通りの広場は飲食する沢山の人だかり
歩道はびっしりと夜店が並ぶ
ereko040.jpg
ereko06366.jpg
ereko06222.jpg
ド-ンと響く太鼓には力強さがある
以前鹿児島「菜の花のフルマラソン」のゴ-ル手前地点で
心身とも披露困ぱいの時、この太鼓の響きに元気を戴き
救われた記憶がある。
色んなコ-ナがあったが殆どここに釘付けでした。
ereko079.jpg
県庁前の楠並木道路はこんな状態
和やかな雰囲気でした。
ereko042.jpg
浴衣姿っていいなあ~~
歩行者天国は開放感がある

2007map_big.gif

※クリックすると拡大表示します。

「夏祭り」への2件のフィードバック

  1. ビオラさん宮崎県庁前の楠並木道り以前に伺ったときにくぐりましたよ!素晴しい所ですね、夏はひんやりしてて絶好の避暑地でしょうね!!又、何時かキットお邪魔しますよ待ってておくれやす!!

  2. ほり爺さん
    以前、楠並木道りに見えたのですね!
    今度は是非、お声かけてください
    お待ちしてます(^_-)-☆
    今..東国原知事人気で沢山の
     観光客で県庁もにぎやいでますよ~!!
    知事のお陰で宮崎も変革しつつあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)