台風11号

平成26年8月9日 AM 06:00現在の台風の状況は以下の画像の通りです。
四国に上陸しそうで、水ぜめ又又大変だ。
私の住んでいる宮崎を直撃せず太平洋側に大きく逸れたのは幸い、遠くに居て気がかりだ。
この時間滞在先の信州は、風雨もなく曇りです、日本列島はつくづく長いと思う。

以下ネットより転写
台風11号はあすにかけて西日本に上陸する見込みです。暴風・高波・高潮にも警戒が必要ですが、最も危険なのが大雨です。四国や近畿など、多いところで1000ミリ前後の雨が予想されています。そのほかの地域でも、特に南東側の斜面にあたる地域で大雨となりやすいでしょう。310261-AUT-011

weathermap00

「台風11号」への2件のフィードバック

  1. 台風のろのろでまだ通過せず。ビオラで楽しい時間をありがとう、スイカ私も大好き、我が家の小玉スイカは長雨続きで腐りそう。
    31日から4日まで立山の雄山~五色原~薬師岳縦走してきました、天気は最高。昨年登った剣岳をずっと後ろに見ながら満喫しました。
    早くそちらの山のデジカメみたいですよ。スイカちゃんの爺ぶりもほほえましいですが、、、、

    1. こちら台風の影響は今の所感じられません。
      ブログ見て戴きコメントまで・・励みになります。
      次々とアルプス制覇され、おすずちゃんの行動力には頭が下がります。
      今回、天候に恵まれて良かったですね!
      ネットで天気予報を見て判断していたのですがあまり宛にならないですネ!
      今回反省してます。
      台風が去ると天候が回復するかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)