台風一過と被害状況

今回の大型台風4号は各地に災害をもたらした...
一昨年の14号に匹敵する様な降雨量でした。
マンゴ、稲作等々への影響が心配である。
実家は末に早期水稲の収穫の予定
我が家は
強かったわりには台風被害は最小限度?であった。
二階のベランダと1階の通路天井のタキロンの一部が
それぞれ、吹き飛んでいた...(写真貼付)
IMG_22821.jpg
台風一過という言葉どおりの青空を長く見てなかったので
今朝は久しぶりスカットした。
IM33G_2842.jpg今朝橘橋~大淀大橋をジョグした
まだこんなに濁流が...川上の土砂の流出をものがたっている。


IMG_233845.jpg←二階のベランダのタキロン毎回自分で材料買って修理する


IM22G_2852.jpg←吹き飛んだ残骸
のタキロンが道路に落ちていた


IM33G_2850.jpg1階の北側通路
ここの天井のタキロンが飛んだのは久しぶり


「台風一過と被害状況」への4件のフィードバック

  1. 今日の宮崎は台風一過の晴天だったのですね。
    福井は特に台風の影響はありませんでしたが、一日中むしむしした日でした。
    今回の台風でビオラ家の被害も結構ありましたね。しかし人的被害が無かったのは不幸中の幸いというべきでしょうか。(^^ゞ

  2. 本来の、この青空
    一ケ月以上見られませんでしたが
    ようやくと言った感じです。
    今日は日頃からの布団、敷物などの干し方が
    忙しかったです(笑)
    このまま明けてくれればと思います。
    >人的被害が無かったのは不幸中の幸いというべきでしょうか。(^^ゞ
    ありがとうございます。
    今年は台風の当たり年かな?
    いやになりますね~^^

  3. これからは台風の心配が不安のたねとなりそうですね
    修理、お疲れ様です
    久しぶりの青空。。。
    それにしても、一ヶ月ぶりとは随分長かったですね

  4. kimiさん
    おはようございます。
    今年は台風早々とやってきましたが
    あと何回?..毎年の事ですけど不安です。
    6月1日の入梅以来..
    なかなか梅雨明け宣言がありません。
    また、こんな青空が見てみたいで-す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)