古希同窓会

kokidousou0222.jpg
小中学校の古希同窓会が平成22年11月1日に開催
場所は旧厚生年金会館 午後5時半から受付
結局、出席者は60名9テ-ブルに分けて座る
南は沖縄から北は北海道からも
今日の日を楽しみに 17名の県外参加者である。
今回
懐かしいBGM フランク永井、春日八郎、三浦浩一 美空ひばり、石原裕次郎等々の
CDを持参する。
開催まで場内で流す
丁度
中学校が昭和31年卒業になる、今から55年前である。
懐かしい顔ぶれが並ぶ、
顔にしわ、髪は白髪または禿げて・・・
それぞれに、卒業後55年間が経過した事を物語っている
すっかりじ-ちゃん、ば-ちゃんである。
でも
気持は皆んな若い
童心に返りあの頃にタイムスリップして話の花が咲く
三時間が瞬く間に過ぎ去る・・・
最後は全員で炭坑節を踊り、Kちゃんの指揮のもと
「ふるさと」を合唱する
予約していた二次会はななんと40名の参加で盛り上がる。
久しぶりの午前様でした。
翌日は9時から23名を宮崎の観光案内・・・
ガイド役は以前宮崎交通に勤務していたO君に依頼する。
マイクロバスで県庁、宮崎神宮、母校の大宮小中、平和台、西都原、青島と回る
予定どおり宮崎空港に午後5時到着
楽しいあっという間の二日間でした。
二日間で
 動画も含めて400枚近く撮影する。
これからのアルバム集とDVDの編集作業が大変でもあり
楽しみです。 がんばらねば・・・
kokidousou131(修整1).jpg kokidousou099(修整1).jpg
左全員での踊り と 右写真はひょっとこ踊り(今回の為に練習をしてきました)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)