冬支度

全国的に本格的な寒さが急にやってきた。
今年はつい先日まで夏からの異常な暑さが尾をひき
その反動か、南国宮崎でもとくに朝夕は身に応える。
一昨日の18日から、リビングにある大きな高さのある食卓テ-ブルを和室に移動し・・・
いち早く小さな二人だけの「こたつ」を設置した。
今までテ-ブルが空間を相当な部分占領していたので
パソコンのあるリビングの部屋は広がりが生じ
「こたつ」で寝ころぶ事もできるので、とてもリラックスできて快適である。
今この日記も「こたつ」の中でタイプしているσ(^_^;)
kotatsu01.jpg
奥の若いイメ-ジで(笑)


 原油相場の異常な上昇により、ガソリン、灯油など石油製品の大幅値上げが続いています、それで今年は
スト-ブを中止して「こたつ」にしようかな・・・?

「冬支度」への2件のフィードバック

  1. ガソリン高くて・・・・遠方ドライブも
    高くつきます。早く、安くしてほしい~
    で。。。増税話とか聞きたくないですね~
    一時期レギュラー85円(何年も前の話)とかあったんですが
    あれは、夢のようです。今では1.5~2倍
    ですもんね。
    おこたの絵柄がかわいいです。
    我が家もこたつを出そうかな・・・・

  2. 今晩は、物価は何かも上がりだしても
     生活レベルを下げるのはなかなかですね。
    好きな遠出のドライブも
     回数減らさないとどこかに無理が
    いきますね。。。困ったものですσ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)