公園愛護会懇親会

11de2jikame7.jpg
今日は、朝8時に堤防集合..
地域の環境衛生の日で、大淀川堤防ゴミの収集(橘橋と大淀大橋の間)以前に比較して格段と少なくなったゴミ類だが
犬の糞が大分目についた、ワンちゃんと散歩のする人の一部に
マナ-が行き届いてないようだ。
akogokai.jpg
AM10:30からは公民館から青島サンクマール↑写真のマイクロバスで
公園愛護会の初めての懇親会(18名の参加)
サンクマ-ルは青島の奥座敷・岬の突端に建ち、眼下に広がる雄大な太平洋と青島の眺めるロケーションは雄大。また、一日湧出量は190~240tを誇る自噴温泉は、別名「美人湯」とも呼ばれ、ぬるぬるとした肌触りは女性にも人気です。
11de2jikame19.jpg
まずは乾杯~ 焼酎「赤霧島」の差入れがサンクマ-ルから
会の方では黒霧島、又私が持参したキュウリの漬け物が大好評でした。
11de2jikame32.jpg
久しぶりのビンゴゲ-ム、今はビンゴの機械があり、全員が楽しめる。
カラオケの機械もセットされていて、歌い放題...
11de2jikame57.jpg
 最後に記念写真
※公園愛護会の事
宮崎市では、住民の皆様の身近な公園につきましては、「自分たちの公園は自分たちできれいにしよう」を合言葉に地域の皆さんが自主的な奉仕活動を行う「公園愛護会」制度を平成10年度から発足させてます。 現在75団体、85公園 が管理されてるそうです。

「公園愛護会懇親会」への4件のフィードバック

  1. 日ごろのボランティア活動、ご苦労さまです。
    だから、宮崎の公園が綺麗なわけですね、納得!
    本当に、いい処が一杯の宮崎!うらやましい!
    私も「特性のきゅうりのお漬物」食べたかった!
    ビオラさんと奥さんの、心のこもった物ですものね!
    本当に、心温かな 日々をお過ごしで 最高!

  2. 夢華さん
    こん**は~^^
    >私も「特性のきゅうりのお漬物」食べたかっありがとうございます!
    へへ~
    ちぎりたてのキュウリは香りがいいですね。

  3. サンクマールは 2年前の5月に娘と一緒に1泊したところです。
    海に面していて 部屋からの眺めは 最高 とても良い所でした。
    懐かしく思い出されました。
    また行きたくなりましたよ。

  4. youkaさんこん**は~
    サンクマールは2年前行かれたのですか
    ここから見る海は綺麗でした私も数年ぶりに
    ここにきました。
    懐かしいでしょう?

コメントは停止中です。