タイヤとブレーキ部品交換

2016年2月購入した日産デイズ
自家用車デイズのタイヤが前回車検時でもすり減っているので
日産自動車の方から見積もり貰っていた。

交換時期に来ていたがそのまま走っていた
今回新富町の宇佐美ガソリンスタンドで給油時でも
指摘された、殆どタイヤの溝が減っている
見積もり貰った49800円でした。

令和3年10月6日(水)近くのオートバックスに問い合わせ
価格を聞いたらほぼ同じ約50000円
なので決断して
ブリジストンタイヤ4本取り換えた!この時の走行距離は72550キロ
年間15000キロ〜を走る(月1400キロ・1日47キロ平均)
この時ブレーキ部品交換も行う(工賃込み13000円)残り4ミリだった。

全部で63000円支払うが
日産自動車見積もりより両方で10000円安い。

「タイヤとブレーキ部品交換」への3件のフィードバック

  1. 走行距離が凄いです!
    私の10倍以上です。
    交換前のタイヤの写真、それ程スリ減っているようには見えませんが?
    タイヤを交換すると、走行性、乗り心地が良くなり、快適でしょう!
    タイヤの新聞折り込みチラシでは、随分安いようですが、実際には工賃などを入れると、高くなるのでしょうか?
    7万km走って、初めての交換なら長持ちした方でしょうね。
    うどん屋の釜のウマ

  2. こんばんは
    新品と交換すると、やはり安心ですね!
    丁度、タイヤ祭りをどこもやっていたので
    少しは安くなったのかな?と思います。

    写真で見るとあまりすり減っているようには見えないが
    新品と実際比較してみたら
    やはり換え時だったのと思います。
    芋太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)