秋の上高地

aki08sin100.jpg
たしか10年前、秋のこの時期に行った上高地、ビーナスラインの
みごとな紅葉に感動した記憶があり強く印象に
残っている、ぜひ行きたくなった。
大阪を高速バスで17日のAM8:00出発~信州松本に滞在して
翌18日は美ヶ原~霧ヶ峰~諏訪湖
諏訪湖でネット友の徹ちゃん夫妻とのミニオフ会
今回は息子夫婦も同席して昼食をともに
楽しい一時を過ごしました。
日曜日の19日は天候にも恵まれ駐車場が混むとの情報を得て
4人で早朝5時に家を出発して上高地へ・・・
マイカー規制のため途中でバスかタクシーに乗り換えることに
なるが今回は料金もほぼ同じなのでタクシーで行った。
念願の上高地到着は6時半頃
ところが
うわ~寒むぅ~ブルブルと思わず震えた。
今日は今季初のー2℃まで下がりったそうである。
外に駐車してあった
 車のフロントガラスは凍っていた。
少しだけ散策し
寒いので早々に上高地を引き上げ
駐車場まで引き返して乗鞍高原へと向かう観光センターで
バスに乗り換える、ここもたくさんの観光客がバスを待っていた。
10時10分発のバスに便乗して乗鞍高原へ
途中のこみごとな紅葉と雄大なアルプスを景色を眺めながら
目的地に到着。ここも各地からたくさんの観光客で
賑わっていた。
aki08sin134.jpg

「秋の上高地」への3件のフィードバック

  1. 上高地での散策、本当に寒そうですね。
    その節は大変お世話になりました。
    この頃パソコンの調子が悪く、いろいろ苦労
    していますが、先日訓ちゃんからのメールは
    拝見いたしました。そのレスが届いているか
    心配です。
    何かと、ご迷惑をおかけして申し訳ありません

  2. iwakagamiさん楽しい一時を有り難うございました。帰宮して気が緩んだのか、孫にうつされたのか、風邪を引いてしまいパソコン開いてませんでした。今日からビオラさんは四国の山へ出かけました。とっても元気です。メール届いてますよ。今親孝行に行ってきました。

  3. iwakagamiさん
    こん**は~^^
    四国の山は一度も行ってなかったので
    剣山と石鎚山に・・
    紅葉と鎖の醍醐味を楽しんできました。
    スライドショ-でもアップしましたので
    お時間の有るときにでもご覧下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)