数年ぶりの有田陶器市


平成29年5月3日は佐賀の有田陶器市へ数年ぶりに出掛ける、丁度
教え子の結婚式で6年ぶりに帰宮した娘、孫(マンゴ君)、奥との四人
心配した雨も降らず宮交シテイを朝6時50分に乗車する。

宮崎交通観光バスを利用しての陶器市
満席のバスは一番奥から二番目の座席ユッタリと余裕の広さ空間に満足する。
高速道路の車中から見る新緑がまぶしい・・・

途中、益城を過ぎたら事故のため四キロの渋滞にはまってしまった。
これも旅の醍醐味?かな
一時間遅れで現地のバス駐車場(九州陶磁文化館前)に到着する、昼食は途中戴いた弁当を全員車中で戴く
広い駐車場には既に各地から数台の観光バスが駐車していた。

正午過ぎ4人で陶器市に向かう道路が人人人で埋め尽くされている。
えびの二日市の様な感じで道路の両側が陶器で溢れかえって
約4キロの道のり見て回るだけでも楽しい雰囲気だ!

途中、生ビ-ル、ジャンボ芋フライ、豚バラ串刺し食べる
買うときは一言値切って・・とのバス添乗員さんの教えを守る(笑)

マンゴ君がお気に入りの男茶碗も値切って見たがダメだったので値札価格で買う。
数キロ歩いた所で娘達と別れ途中から引き返す
奥との帰りに
水引の絵が描いてあるマグカップ、コ-ヒ付きカップなどを購入
いずれも超格安で買えた。

約4時間 バス集合午後4時40分までの時間制限の陶器市
初めて参加の娘は楽しくて時間が足りなかったそうである。

夕食は帰り車中で済ませる、長い道中バス中のビデオ二本(行き帰り)の放映と焼酎のお湯割りで過ごす。
帰りも高速道路利用で午後9時に宮崎到着した。

20170503-090014.jpg

20170503-090029.jpg

20170503-090039.jpg

20170503-090054.jpg

20170503-215801.jpg

「数年ぶりの有田陶器市」への2件のフィードバック

  1. 芋太郎さんへ
    芋太郎さんと奥さんはお二人ともにフットワークが良いのはかねてより知っていましたが、ご家族お揃いでフットワークが良いのですね。
    さしずめ、フットワークファーストのご家族で、感服しました。
    フットワークの悪いウマから。

  2. ウマさん
    おはようございます。
    毎日出かけていよいよ娘達も明日までになりました。
    昨日は鵜戸神宮など・・・
    どこもこのGWは人人で溢れてますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)