台湾五日目(最終日)

平成26年5月25日(水曜)はいよいよ最後の日となった台湾旅行である。
最初から天候に恵まれ、1回のスコ-ル以外、5日間傘を使うことも無かった。

ホテルにて朝食後用事を済ませ、出発までに時間が余ったので
Sさんとホテル周辺をぶらり散策する。
AM 09:10バスに乗り込み
台北市内観光(故蒋介石総統を讃える中正紀念堂、総統府、総合民芸品店)観光後、ショッピングそして空港へ。
5日間、最後まで誠意もって笑顔でガイドをして頂いたAさんには、とても好感がもてました。

台北より空路、直行便にて帰国の途へ、所が大幅に出発が遅れて当初はPM 02:00⇒二時間延期PM 04:00出発予定
がさらに遅れPM 05:40 出発口もA9からD3に変更 お詫びに空港待合室で飲み物とお菓子類の無料配布があった。
宮崎空港で出迎える家族数名の皆さんに時間変更の連絡をする、これには持参したiPadのテレビ電話(FaceTime)が役にたった時間を気にせず無料でいつでも通話できるのがいい。
宮崎空港到着がPM 07:50と約2時間50分遅くなった。
「宮崎から同伴された14名の皆さん大変お疲れ様でした」

最終日の最後まで歯切れ良く笑顔でガイドのAさん皆さん達(上)  今回の同伴者14名の皆さん(下)

左上は車中マイク片手に説明のガイドさん 右は引率して中正紀念堂へ
左下は中正紀念堂内で衛兵交替の儀式と見学者 右下は大混雑する台北空港内の様子