くも膜下出血のカテ-テル手術成功

いや~~~~~~~~びっくりポンでした
まさかまさか・・・5月18日埼玉在住の娘が突然倒れ
救急車で運ばれるなんて! しかも「くも膜下出血」とは・・・

今回は運が良かったです
①倒れた場所(学校父兄での会食中)自宅なら発見が遅れ大変な事に・・。
②脳内で出血したヶ所が頭部前方中央部分で良かったと医師の言葉
③また、後の救急処置も早く良かったので
重傷にならずに初期段階で、病状はみるみる快復して昨日三日目の5月20日からは
集中治療室(ICU)から別な部屋(SCU)に移動になっていた。

家族6人で見舞いに行ったが
もう正常に話せるようになり、さらに安心しました
脳梗塞などの後遺症発生の可能性もありで
2週間ぐらいは余談をゆるしませんがこれからのリハリビが大変です。
一日も早くもとの生活に戻れる様に祈るのみです。
子供達3人も学生ですので

奥と二人でしばしこちらに滞在して病院通い又家事など面倒を見るつもりでおります。

宮崎での行事はすべて約一ヶ月間はキャンセルしました。
楽しみにしていた、宿泊登山も両方中止
また双石木曜会、宮崎山楽会、坐禅の会、いちいち会、安き節愛好会、生目ひょっとこ同好会
中央公民館講座、スマホ勉強会、九重を愛する会、整骨院等々・・・すべて休会また一時中止です。

こちらにノ-トパソコンを持ち込みましたので
ブログの更新、YouTubeアップなども時間を見て行ってゆくつもりです。
また
続けていたスロ-ジヨギング は
こちら滞在所近くに素晴らしい大きな森林公園があるので大丈夫
時間を見て実行継続して行きます。

「くも膜下出血のカテ-テル手術成功」への8件のフィードバック

  1. 処置が早くて 良かったですね
    芋太郎さん 奥様 の心労が如何程だったか!
    後のリハビリが大事と聞いています 孫ちゃん達も心配ですが 芋太郎さん達が又心配です 無理を為さいません様に

    1. にんじんさん
      おはようございます。
      いや~びっくりしました。
      しばしこちらに滞在して少なくとも退院までは
      頑張りますσ(^_^;)
      お気遣い頂き感謝感謝です。

  2. 今日は雨です。10時集合で木曜会女子数名でボーリングでした。にんじんさんから聞いてびっくりです。何とコメントして良いのか分かりません。オペの経過も良くひとまず安心ですね!芋太郎さん、奥様自身もお疲れになりませんように!

    1. こちら埼玉は良い天気
      双石木曜女子会でのボーリング
      良いですね!
      今回は大事に至らずよかったです
      これからのリハビリで
      快復を祈るのみです
      コメント頂き有り難う御座います(^^)

  3. 何はさておき、娘さんの手術が成功されて、何よりでした。
    よくぞ、経過をアップしていただきました。
    一安心しました。ウマ

  4. 芋太郎さま、今回は本当に心配をされて大変だったと思います。しかし、娘様が無事で本当に良かったです。
    色々な好条件が重なったとの事ですが、芋太郎さまが日ごろから沢山の活動(施設に慰問・木曜会)などされて
    沢山の人たちに喜ばれる事をされていたので、神様に通じたのではと私は思いました。私も小さい子供が出来て
    親のありがたさが今さらに感じることができています。大切な娘様が一日でも早く回復されることを宮崎より
    祈っております。離れた場所ですが、芋太郎様・奥様もお体に気をつけて看病をされてください。
    宮崎で、芋太郎様に会えるのを楽しみにしております。

    寿光整骨院 院長

  5. コメント頂きありがとうございます。
    いや~今回おっしゃる通り
    神様が見守ってくださった気がします。
    一歩間違えば大変な事に・・・
    病院には一日一回見舞いに顔だしてます。

    しばしこちらで
    滞在して家事ほかガンバリます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)