黒岳

第二山行7月28日(土) 黒岳1,455.3m 東臼杵郡諸塚村★★
20名参加でマイクロバス1台に便乗する運転手はいつものiさん
天候に恵まれて気温も20度ぐらいで風も心地よかった。
前回の鉾岳と比べると今回は飲料水もあまり楽楽だった。
念願のキレンゲショウマがゴ-ルあとの駐車場そばで見られたのはラッキ-でした。
見つけて戴いた運転手iさんに感謝感謝です。

山行様子をスライドショ-(Show slideshow)でアップしました。
なお一部はMさん提供です。

アクセス:江平東町駐車場~R10~美々津大橋手前県道51~R327~道の駅とうごう
~諸塚村塚原発電所を右折R503 へ~宮の元橋を左折~小原井地区へ
黒岳登山口分岐~黒岳登山口
帰り :黒岳登山口~(往路に同じ)

登山ルート:黒岳登山口~黒ダキ展望台~黒岳~カゴダキ~黒岳神社分岐~
       黒岳登山口
出発: 6時00分歩行:2時間40分温泉:西郷温泉石峠(解散式)
帰着:17時30分

「黒岳」への2件のフィードバック

  1. 七つ山の黒岳のキレンゲショウマは良かったですね~!山楽会の予定表を見ると行きたい山ばかりです。時々の参加でも入会出来ますか?特に霧立ち超えは行きたいです。

  2. ほたるさん
    おはようございます。
    もちろん
    時々参加でもOKです。
    入会お待ちしてます
    双石木曜会から数名の方が入会されていますよ(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)