鉾岳

最高点の標高: 1234m
最低点の標高: 726m

山行様子をスライドショ-で70枚アップしました

令和5年11月12日(日)宮崎市街地をマクロバスで18名が午前5時出発する。
始発生目からマイクロバス各6ヶ所地で分乗
最終乗車地は西都高速道路への分岐手前の広場で2名乗車そのまま高速道路経由で
現地鉾岳登山口の駐車場へ向かう。

久しぶりの鉾岳5年振り?でした、5日の高千穂峰に比べれば距離的には楽楽でしたσ(^_^;)

ちなみに5年前2018年の鉾岳の山行レポです。
ただハラハラドキドキのコ-スで緊張の連続
特に山頂は緊張しました。
下山途中でのパックン岩では記念の全員写真を撮る
ロ-プあり鎖ありハシゴあり岩登り有り等々変化に富んだコ-スに大満足でした。

「鉾岳」への2件のフィードバック

1. 杉山会長 様

鉾岳、いいですねえ!、パックン岩の記念撮影も
     本当に素敵です!、現在、私も鹿児島の「磯間嶽」とともに、
     できれば来年春には登りたいと思っている憧れの山です!
      本当に早く、パックン岩の実物を見てみたいなと思って
     おります。
      過日、実母が90歳にて永眠したため、年内は山は自粛しており、
     羨ましく拝見させていただきました。

2. ミヤ-ンさん今晩は
    ご無沙汰です、昨日、鉾岳は数年ぶりに登りましたが又今の時期いいですね。
    紅葉も見られ気候的にも暑く無く寒くなく良かったです。
    変化に富んだ、いいコ-スでお勧めの山ですね!
    鹿児島の「磯間嶽」もハラハラドキドキですね以前登りましたが・・・σ(^_^;)
    お母さんの事お悔やみ申し上げます。さぞ心痛のことと思います。
    いつもコメント頂きありがとうございます。