釣鐘山

11月の宮崎山楽会の第一山行は釣鐘山1396m
平成27年11月15日(日曜日) 26名参加、早朝5時宮崎市街地をマイクロバスで出発

山行の様子をスライドショ-で54枚アップしました。サイズは1024×768ピクセルで3秒間隔に設定
尚、画像はOさんとMさんからの提供です。
Show slideshowをクリックすると自動開始します、止めるにはShow thumbnailsをクリック

釣鐘山は、宮崎県延岡市日之影町に位置する山で、釣鐘型に尖った山容からその名がついたとされる。とくに東方からの釣鐘山は花崗岩が露出した峻険さが目立ち、釣鐘山の名に恥じない山容が望める。
明治時代、西南戦争に敗れた薩軍が敗走した際に、この山道を通って官軍から逃れたとされ、登山道中にはそのプレートもある。

turiganemap
IMG_4909

「釣鐘山」への2件のフィードバック

  1. 険しい山道をのぼっていくのですね~(^O^)/
    やはり、日ごろのトレーニングが大事になりますねー!
    この前、30分以上かけて歩いてみました♪
    とても気持ちがいいですね☆
    これからも、見習って頑張ります(^_-)-☆

    1. コメント戴きありがとうございます。
      >30分以上かけて歩いてみました♪
      散歩いいですね。
      楽しく続ける習慣をつけて無理しないで下さい。

      私も音楽を聴きながら
      デジカメ持参で風景、花々等撮ったり
      ゆっくりペ-ス
      今日でスロージョギング初めてから丁度二ヶ月目に入りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)