花いっぱい鹿納山


 

5月の宮崎山楽会の第1山行は5月11日、鹿納山、先月4月17日下調査の時点では尾根から山頂付近ル-トは蕾み、また小さな芽がでているだけ
で予想はしていたものの、こんなに沢山のアケボノツツジが尾根一帯に満開の花を咲かせて、我々を歓迎してくれるとは、まさに嬉しい悲鳴
圧巻そのものでした・・・
長いあいだ山登りしているがこんなに咲き誇ってるのに遭遇したのは初めて! おまけにミツバツツジも負けじと満開に咲き誇り あちこちで競演が見られ、しばし酔いしれました。この様子をyoutubeと slideshowでアップしました。
なおslideshowの画像一部はMさん提供によるものです。
左の写真は満開のアケボノツツジの中、眼前にそびえる鹿納山目指してル-ト沿いを歩く山楽会の皆さん

モデルは左からO・I・Uさん



「花いっぱい鹿納山」への4件のフィードバック

  1. あけぼのつつじ 本当に綺麗ですね。でも山行きが出来たってことは 10日の検査は異常なしだったのかしら?私は胃カメラは飲んだ事はありますが
    腸は一度もカメラを入れた事はないんです。今年は胃と腸と頑張って検査を受けてみようかと思っています。

    1. youkaさん、おはようございます。
      今年は花付きのいい年だそうです。アケボノツツジほか、山での花々がどこも綺麗とか
      お陰で疲れも、どこか吹き飛んだようです(笑)
      腸は結局、ネット情報で判断また下血も治まったので
      検査を6月10日に行います。

      最近は皆さんのBBSも、つい御無沙汰気味です。

      1. 検査は6月の10日だったんですね。よく良く読んでみるとそう書いてありました。早とちりでごめんなさい。検査して安心してくださいね。
        >最近は皆さんのBBSも、つい御無沙汰気味です。
        私も写真を縮小するのが面倒になりました。その点ここはコメントだけで良いので助かります(笑)

        このブログコメントがあるとメールが来るので 便利ですね。

        1. youkaさんこん**は~

          >検査して安心してくださいね
          ありがとうございます、胃腸だけは、他の器官よりも「アルコ-ル」で使ってるので
          検査してます。(笑)

          このブログは優れものです、バ-ジョンもアップ進化してゆきます。

          このブログは優れものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)