桑原山

第一山行 5月15日(日) 桑原山    1408.0m  延岡市北川町  ★★★ 28名参加

マイクロバスとジャンボタクシ-の二台に分乗して
早朝5時に宮崎市街地を出発する。
登山口の駐車場で準備体操あとKリーダー先頭に、山頂までの上りを途中休憩入れながら進む。
七合目位の
ところでリーダーより霧雨模様、断念して引き返しては?との提案があったが

結局このまま山頂目指して進む事になった。
途中全員、雨具を着る、山頂では霧雨の中、昼食、全員写真を撮る
久し振り雨の中の山行でした。下りは木の根っこ、落ち葉などで
大変滑り安く、アチコチでこける人あり、私も見事に木の根っこでツルリと転けました(笑)
皆さん登山靴は泥だらけ、また私は雨具も転けたので相当汚れてました。

星印三つの山だけにかなりハード、翌日は筋肉の張りと身体の節々が少し痛むと思われる。
山行の様子138枚をスライドショ-でアップしました、表示は最初Oさん、ブログ管理人ビオラ氏、Mさんの順番です。
0さん、Mさん画像提供ありがとうございました。

●アプローチ:江平東町駐車場~R10~道の駅日向~日向IC~北川IC~R10~
北川町曽立~R326~桑の原トンネル手前黒内~黒内谷林道~
林道終点(登山口標識あり)
(帰りは逆で日向サンパーク温泉利用)

●登山ルート:登山口~上人の岩屋~尾根~982ピーク~尾根の北斜面~
バイケイソウ群落~尾根~桑原山山頂(往復)

歩行:7時間   温泉:日向サンパーク温泉  帰着:19:30