東岳

IMG_0343.jpg
山之口の東岳と天神山を縦走する為
平成25年10月5日(木)参加者11名で宮崎市街地を自家用車4台で午前6時過ぎ出発
縦走の為、車を天神山の下山口に2台置いて
残り2台の車で東岳の登山口へ全員で向かう
今日は
ここ東岳登山口から東岳の山頂に登り尾根づたいに天神山の下山口へと向かう予定
ところが
出発して約1時間過ぎくらいの所で
 天神山の下山口に車を回して来ているSさんが・・突然
あっつ
車の鍵を東岳登山口の車に置いてきた~!!
エ.エ~~ッ じゃ乗れる残り一台の車に乗り鍵を持ってくれば
と思ったら、な.なんとMさんも「私も鍵を登山口に駐車してある車の中に忘れたよ」
結局、縦走の為
二台の車を回していたのが、二台とも乗れなくなったわけだ・・・
Mさんは、申し訳ないと
なんとか縦走をとJAFに携帯電話連絡しようとするが・・・
それで、結局全員縦走を諦めて
今回は東岳山頂折り返しのル-トに変更した。
昼食は天神山の登山口で紅葉も見られる場所で戴く。
鍵を忘れたMさん(今回で二回目)が皆さんに
申し訳ないからと
昼食する時、道の駅山之口で買った山芋団子を二個づつ
私の気持だからと皆さんに配られたのを
私も遠慮無く戴く。
下山途中は、シェルパ-の皆さん達数人と出会う。
上り一辺とうの山頂までの長い道のりは、へとへとに疲れた。
小休止がとても待ち遠しく感じた。
自分にむち打ちながら、やっと山頂に到着
皆さんには私のペ-スに合わせ戴き感謝です。
お陰様で山頂を制覇する事ができました。
また山頂で戴いたAさん手作りの、ぜんざいはとても美味かった。
下山中に足も痙攣するが大事に至らず
いろいろあったが思い出に残る山行でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)