宿泊登山初日(石堂山)

※山行様子をスライドショ-でアップしました。

4月末の予定だった石堂山と天包山は雨で令和5年5月27-28日に延期になった。
今回の参加者は15名の宿泊登山
宮崎市街地をマイクロバスで早朝6時出発~各地から分乗して最後は西都高速道路近くの駐車場からMさんが乗車

初日の石堂山は登山口でNちゃんかけ声で準備体操あとリ-ダのNちゃん先頭に出発する。
最初から急登が続き6合目で小休止そのあとも上りで
途中リ-ダ休憩お願いしますの声で尾根で二回目の小休止、
難関のロ-プヶ所が二ヶ所あり全員クリアして8合目に。
ここから綺麗な朱色のサツキが次々と見られた。

山頂まで数回の上りが続き皆さんよく頑張って全員無事山頂へ到達 

ここて昼食と全員写真をとる。
下りは時折青空も見えて心配した雨も降る様子が無くホットした。
最大の難所の鎖場は一人一人慎重に降りる大変だった。
無事下山して宿泊先の市房観光ホテルへ午後7時夕食
8時よりゲンジボタル見学
そのあと談話室に全員集まりNさんが一升瓶の「獺祭」を持参されて皆さん全員で戴く
とても美味しかった又超盛り上がった。Nさんに感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)