宿泊登山(初日は玄武山)

出発時刻/高度: 10:37 / 558m
到着時刻/高度: 16:04 / 449m
合計時間: 5時間27分
合計距離: 3.83km
最高点の標高: 940m
最低点の標高: 448m

スライドショーで見る山行様子123枚アップ

令和3年11月14日(日)宿泊登山の初日は玄武山
宮崎市街地を午前7時出発マイクロバスには23名乗車、運転手はNさん
途中日向の道の駅でトイレ休憩と集金
道の駅青雲橋でもトイレ休憩

現地登山口進入路ではマイクロバスが立ち往生のハプニング
車輪が空回りして動かない、近くに居る
平和レンタカーのiさんに連絡して応援依頼するも不可能・・?
そのまま玄武山へ出発

約10年?振りに登る玄武山でした。
最初から急登の連続やっとこ尾根にたどり着く
暫く歩いて
途中・・前会長のSさんグループ約11名が下山
昔の山仲間と挨拶を交わす。

正午過ぎたがそのまま進み山頂で昼食
山頂で全員撮影して
全員無事下山
気掛かりだったマイクロバスは耕運機で牽引したとのこと良かった!

感想
天候にも恵まれて
そんなに寒く無く丁度良かった。
少しだけど紅葉も見られた。
山楽で久し振りの宿泊登山は
夜の会食もカッポ酒で盛り上がり
踊りも出て楽しめました。

「宿泊登山(初日は玄武山)」への2件のフィードバック

  1. 玄武山、傾斜の多い山でした。初めて登る山は、何といってもワクワク感がありますね。また、ご一緒させてください。動画いつもありがとうございます。感謝!です。

  2. ターザンさん紅葉も見られて私は8年?ぶり
    宿泊登山は楽しいですね!
    こちらこそお世話になりました、
    また、よろしくお願いします。
    コメント戴きありがとうございました。
     芋焼酎大好きな芋太郎より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)