大箆柄岳(鹿児島)32名

宮崎山楽会で平成28年2月27日(土)32名が
マイクロバスとジャンボタクシ-に分乗して宮崎市街地を
早朝5時に出発する。久し振りのマイクロバス便乗でした
車内は補助席すべてが埋まる満員状態

この大箆柄岳(おおのがらだけ)は過去、口蹄疫、台風、雨等で中止になり
今回4度目のリベンジ
ようやく実現したものである。
思ったよりル-トは途中から悪路で数カ所は難航ヶ所で苦労したが
怪我も無く全員無事下山する

以下会報より抜粋
② 第二山行 2月27日(土) 大箆柄岳  1236.2m   鹿児島県垂水市 ★★
アプローチ:江平東町駐車場~R269~道の駅山之口~都城市~R10~道の駅すえよ
      し~霧島市牧之原~R504~県道478~福山町南園~R220~道の駅たる
      みず~垂水市役所交差点~県道71~田地明バス停~垂桜集落~大野
      原林道~垂桜コース登山口駐車場
     (帰りは逆を辿ります)
    登山ルート:登山口~七岳分岐~五合目岩場展望所~杖捨祠~山頂(往復)
出 発:5時    歩行:5時間30分  温泉:湯っ足り館 帰着:20:00

早速Sさんからの画像送信(下)
大箆柄岳山頂.JPG

「大箆柄岳(鹿児島)32名」への2件のフィードバック

  1. いつもながら早速のアップありがとうございます。
    それにしましても、いつものことですが、私にとってはきつい登りでした。
    下りも、緊張が続きました。
    今回はたまたま、リーダーのFさんのペースがゆっくりで良かったので、なんとかついて登れました。
    しかしながら、途中急登で渋滞気味で約1時間休みなしのときは、私の足は限界に近く感じました。
    芋太郎さんとのジョギングのおかげでなんとか、皆さんについて歩けましたが、最近はそろそろ、1~2年後(目標は75歳)には会の引退を考えるようになりました。
    それにしましても。芋太郎さんの前向きな気力と、積極的な催しへの参加、治療後の見事な体力の回復には、ただただ、感服しております。
    ウマ

  2. 今日は温泉いつもながら楽しい一時でありがとうございました。
    大箆柄岳お疲れ様でした、厳しい山でしたね。
    私もスロ-ジヨギング のお陰もあり
    どうにか登ることが出来ました。

    先の事は解りませんが無理が出来ない年齢です。
    身体と相談しながらお互い見極めが大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)