大幡山・獅子戸岳縦走登山

到着時刻: 15:55
合計時間: 7時間31分
合計距離: 9.69km
出発標高: 819m到着標高: 821m最高点: 1408m最低点: 819m登り累積: 724m下り累積: 722m

スライドショーで見る山行様子

令和3年5月30日(日)はお誘いがあり大幡山、獅子戸岳縦走登山
前日の韓国岳大大浪池縦走登山に続き連日登山である、同伴者の皆さんに迷惑かけないこと考え
体調管理につとめる。
大幡山は昨年も登った。
宮崎市街地を二台の自家用車で早朝6時出発する今日も絶好の登山日和

現地駐車場に通じる管理道路はがっちり門が閉まっていた開通時刻は午前8:30となっている
未だ開通まで1時間半の待ち時間有る、振り返って見ると次々車が長蛇の列
待っている間、後続車の中に山楽の女性S.Uの姿もあった。
嬉しいことに定刻3,40分前に門を開けてくれた。

駐車場からは二台の車で大幡山登山口まで行く
歩くと約40分掛かるので助かった。
今日もリーダーSさんのあとに続くがどう頑張っても息切れしてペースがダウン直ぐ離さる
一瞬自分の限界を感じる!

皆さん私のペースに合わせて頂き大幡山へ向かう途中見る高千穂峰など素晴らしい景観また
ミヤマキリシマが癒やしてくれる。
山頂到着し記念写真をとり、さらに獅子戸岳へと向かう

日曜日に快晴とも重なり沢山の人出・・中に
双石山の常連の皆さん、山楽会の皆さん等々顔見知りに出会う。
やっとのおもいで山頂へ
獅子戸岳山頂付近でアチコチ煙がくすぶる眼前の変わり果てた新燃岳を見ながら昼食を済ませる。
下山は上りに比べ楽々だスイスイと長いルートをゴールまで無事全員下山する。
両足に心地良い疲労感を感じながら帰路につく。
キツかったけど楽しい登山皆さんお疲れ様でした。