双石山山開き2018

平成30年3月18日(日曜日)は
宮崎市山岳協会主催双石山の山開きです。
丸野駐車場には約150名の登山者が集合

受付(AM 08:00~)と神事(AM 08:30~)が終わったあと
コ-ス別に出発(AM 09:10~)した。
コ-スは
①丸野駐車場~ひょうたん淵~第三展望~第二展望~山小屋~小谷登山口(ゴ-ル)
②加江田渓谷散策コ-ス

①の登山コ-スは結構ハ-ドでした。
山小屋ではぜんざいのふるまい、美味しくて3回お代わりをする(笑)

「双石山山開き2018」への2件のフィードバック

  1. どうしても仕事が休めませんでした。
    今頃、みんな麻畠辺りかなぁ~など想像しながら仕事をしてモンモンとしておりました(泣)
    150名くらいですか?すごいですね。
    私が見たかった神事の様子など写真が掲載されていて嬉しかったです。
    ありがとうございました!
    来年こそ参加するぞーー!!

  2. ひろパパさんの姿が無かったので
    やはりお仕事でしたか・・・
    今回結構ハ-ドなル-トでした。
    山開き準備して頂きありがとうございました。
    山小屋横断幕の前で記念写真も撮らせて戴きました。

    いいですね、双石山は!
    身近にあり
    又ル-トも沢山あり最高~です!
    いつも
    双石情報ありがとうございます(感謝)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)