丸笹山

出発時刻/高度: 09:29 / 909m
到着時刻/高度: 14:54 / 903m
合計時間: 5時間24分
合計距離: 6.66km
最高点の標高: 1379m
最低点の標高: 903m

スライドショ-でみる山行様子

令和5年5月20日(土曜)は山楽の第二山行で雨で中止になっていた丸笹山
宮崎市の丸山を早朝6時出発今回の参加者は14名会費は4000円
数カ所にたちよりそれぞれの場所で分乗する、最終ヶ所は西都の高速道路手前の駐車場から
Mさんが乗車、高速道路は途中川南の駐車場でトイレタイム
あとは高速道路を経由で東郷道の駅で集金とトイレタイム

丸笹登山口に到着する、出発登山準備を終えてYグル-プの当番紹介
な-ちゃん掛け声で準備体操あとリ-ダのYさん先頭に出発する。

予めヤマレコで丸笹山の地図をダウンロ-ドしていたので登山開始のスイッチオン
出発からしばし林道歩き以前山楽でも登った場所で林道はなんとなく記憶が?
よみがえってきた。
数回途中でスマホのヤマレコで丸笹の地図を見ながら現在位置を確かめる。
尾根にたどり着くまでが上りでハ-ハ-言いながらどうにか到着
尾根から見る遠くの山々に新緑は心が洗われるようでした。

正午すぎ山頂に到着全員写真を私のスマホで撮る。
昼食は引き返し眺めの良いところで約30~40分
下山は楽楽・・でした。
数名は林道沿いの山菜(ワラビ)を積みながら・・・

全員無事事故なく登山口に予定どおり午後3時頃ゴ-ル
今日の温泉は美里町の山霧温泉ここで疲れをとる。
温泉上がり冷えた生ビ-ルは最高でした。
あとは車中で焼酎をちびりちびり・・・・σ(^_^;)
あと、温泉の駐車場で解散式
皆さんお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)