本家の解体工事

今日令和5年12月25日から実家解体工事が始まるため現場見学する。
建築はまだ私が24歳時に完成、約60年前の実家であるが

平面図は私ビオラ氏が作成した大工さんは従兄弟のT兄ちゃん
思えばS家の歴史をそのままこの家を中心に兄弟4人も育ってきた。
それだけに色々思い入れのある本家がいよいよ取り壊される
妹は悲しくて涙が出たと、今更ながら甥を恨んでも元には返らない

午前10時過ぎに花ヶ島の現場に行ってみると
すでにS解体屋が外側のブロック塀と東側の庭を取り壊しにかかっていた。
現場の方に工期を聞いたら来1月の10日頃に終わるとの事でした
工事中の写真をスマホ撮影する。

兄の喪服と黒ネクタイ、木製椅子を持ち帰る。
これからは毎日の様に現場に行きスマホ撮影して行き記録を残しておきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)